減量、はじめました!

目下ちょこっとウエイトが気になり始めたので、シェイプアップを始めることにしました。

シェイプアップといっても運動する時間はないし、減食するとプレッシャーが貯まるし、といったガッツリ悩んでいたのですが、テレビでたまたま見かけたアボカド元凶茶シェイプアップを試してみることにしました。

行動は全く平易。

アボカドの元凶を包丁でスライスして、半スケール煮打ち出すだけ。

最初につくり方を見た時は、アボカドの元凶って無くなるのかな?と思いましたが、やってみるとさほど切れて驚きました。

色彩はローズヒップものの感じですが、味わいはストレート美味しくなかっただ。

それでもめしと共に流し込めば連日続けられそうなので、頑張って続けてみます!米肌トライアルを楽天で探してませんか?

Filed under: 日記 — wp_sv_537_5932 7:29 AM

ダイエット、はじめました!

今どきまさかウェイトが気になり始めたので、ダイエットを始めることにしました。

ダイエットといっても運動する時間はないし、食事制限するとダメージが貯まるし、というみんな悩んでいたのですが、テレビでついつい見かけたアボカド根底茶ダイエットを試してみることにしました。

スペックは誠に容易。

アボカドの根底を包丁でスライスして、半水準煮現すだけ。

最初につくり方を見た時は、アボカドの根底って切れるのかな?と思いましたが、やってみるとたいして切れて驚きました。

トーンはローズヒップという感じですが、味は正真正銘美味しくなかっただ。

けれどもごはんと共に流し込めば日毎続けられそうなので、頑張って続けてみます!足脱毛はワキとVラインが無料でついてくるミュゼがおすすめ!

Filed under: 日記 — wp_sv_537_5932 8:59 AM

私のお気に入り映画「ラブ・アクチュアリー」

私が今まで見た映画の中でとっても気に入って何度も見ていたのは、「ラブ・アクチュアリー」です。
イギリス映画なのですが、ヒュー・グラントとかコリン・ファース、キーラ・ナイトレイなどの豪華な俳優・女優さんたちが勢ぞろいなんです。
でも、ただメンバーが豪華というだけではなく、ストーリーもとっても心温まるロマンティックコメディ、という感じです。
それぞれの登場人物がそれぞれのシチュエーションで恋をする。
弟と恋人が浮気をして傷心の作家の新しい出会い、友人の奥さんに思いを寄せている青年、はたまた秘書に恋するイギリス首相、などなど…。
それぞれの恋模様がせつなかったりきゅんときたりで、クリスマス映画ということもあって、クリスマスにこの映画を見ると絶対「恋したいなー!」って思うと思います。
特に私は、友人の奥さん(新婚)に思いを寄せている男性が、インターホンを押して奥さんが玄関にきたとき、友人に聞こえないようにフリップで愛のメッセージを送る、というシーンがとてもせつなくて印象に残っています。
もちろんせつないだけでなく、ヒュー・グラント扮するイギリス首相がノリノリでダンスするシーンなど、笑えるシーンもあったりで本当に面白いです。
切なくてちょっと泣けて、そしてほっこりあったかい気持ちになれる、そんなオススメの映画です!アヤナス敏感肌専用化粧品は楽天で買えますか?

Filed under: 日記 — wp_sv_537_5932 8:02 AM

鳥のストラップを買いました

ネットで鳥のストラップを買いました。
オオルリっていう鳥がモデルのストラップなんですが、丸っこく作られているけど特徴をとらえていてかわいいです。
こういうデザインのストラップは街では見かけないから、ネットで買えてよかったです。送料がかかってしまいますが、それはそれ。かわいいものの威力には抗えませんね……。
なんでストラップを買おうかと思ったかと言うと、USBメモリーにつけようと思っていたからです。前に共用のパソコンにさしたままにしておいたら誰かが間違えて持って行ってしまって困りました。帰ってきたんですが、ちゃんと間違えないように印をつけておかないといけないな、と反省しました。
その点このネットで買ったストラップはめったなことで人とかぶらないと思うので、いい目印なんじゃないかと思っています。たぶん。
この調子で手持ちのUSBメモリー用のストラップをいくつか用意しておきたいですね。でも一気に買うとお金がかかるから、少しずつ買い足していこうかなと思っています。
ぼちぼちとかわいいストラップを集めて、USBメモリーをなくさず、間違わせずにしておきたいです。かわいいストラップがあったらまたチェックしておこうと思います。美白に効果がある美容液!絶賛ベスト3

Filed under: 日記 — wp_sv_537_5932 5:00 AM

旅へ出てみたいです。

私の行きたい場所。
沢山あります。
日本でいうなら、まず北海道。
おいしそうなものばかり。考えると今すぐにでも行きたいです。
カニ・ウニ 海鮮の宝庫の場所です。
青森県。大間のママグロは有名ですが。
ほかにも沢山あると思います。
東京、新宿。TVでよく見ます。
芸能人の方も出没されるらしいですが。
会えることを夢見て、行ってみたいです。
大阪。
粉もんが有名ということで、お好み焼き?たこ焼き?どちらを食べましょうか?
吉本新喜劇に出ておられる方に会える?!
新喜劇も鑑賞してみたいです。
広島。
宮島へ行ってみたいです。
干潮時、鳥居の下をくぐれるそうなので。
また、満潮時には全く違う鳥居がみられるそうです。
福岡。博多へ。
道路わきにあるお店で、ちょっと一つまみ。
そして、隣に偶然座られた方と仲良くお酒を一杯。
沖縄。
海へもぐって魚たちとたわむれたいですね。
綺麗な水の色。
沖縄といえば、出会うことが少ない食べ物が多いです。
海ぶどう?私が知ってるブドウは陸でできるのに、海に出来てるぶどうですか?
試食してみたいです。
今は、空想ばかりの旅行です。
TVで見ては、うらやましい。行きたい。そう考えていますが。
いつの日か、ゆっくり、のんびり時間をかけて行きたい場所へ行ってみたいと考えてます。ライスビギンの洗顔石けんを実際に試してみました!

Filed under: 日記 — wp_sv_537_5932 1:23 PM

あきた森の宅配便が気になります。山菜好きには、たまらないです。

以前、テレビで気になったので、ホームページをお気に入りにいれていました。

時間のある時に、ちょっとずつ見ているのですが、やはり興味を惹かれます。

「あきた森の宅配便」ご存知ですか?

このホームページでは、山から採取した山菜を届けてくれるようです。

今は何でもネットを通して手に入りますけど、これこそまさにネットの醍醐味ですよね。

最大の長所は予約してから必要な分だけを採りに山に入ってくれるということでしょうか。

これにより、新鮮な山菜を顧客に届けることが出来るわけです。

良く考えられたシステムだなと思いました。

有機野菜などの宅配は、けっこう見ますけど、山菜の宅配を見たのは初めてです。

山菜ですと、スーパーでもあまり販売されていませんし、市場も限られてきます。

道の駅では、たまに置いていますけど、都市部の道の駅だと中々入手しにくいですよね。

私も山菜に興味があるのですが、素人が山に入るのは危険なイメージがあります。

間違えると遭難するかもしれませんし、どれが食べれるものなのか判断するのも難しいです。

それに場所によっては熊が出没したりするので、1人で山に入るのは危ないです。

でも食べたくて、無理をして山に入るような人にとっては朗報なんじゃないかなと思います。

ネットで調べれば山菜のレシピはいくらでも手に入ります。

今まで知らなかった旬の味覚を、家で食べれるというのは、季節の楽しみが出来きるという事です。

それって、なんだか素敵な事ですよね。

Filed under: 日記 — wp_sv_537_5932 5:23 PM

フクロウカフェ

先日、テレビを見ていたら、フクロウカフェなる物が映っていました。

最近は、ペットブームでもあり、猫カフェや犬は当たり前で、ハムスターや爬虫類のカメレオンなどを見て触れる喫茶もある様ですね。

フクロウ好きの私としては、とにかくこのフクロウに会いたい。

と、色々お店を調べてみました。

ドリンクは飲み放題の様なのですが、一時間大人1200円の価格。ウーン、高いのか安いのか分からない…。

ゆっくり飲むと言ったって、フクロウに触りたいから、飲んでなんかいられませんよね。

そうしたら、飲み放題とはいえ、飲む暇なしです。

でも、なかなかフクロウに触る事なんて出来ないしな…行って見たいな。

Filed under: 日記 — wp_sv_537_5932 1:36 PM

フェルト人形を作っています

私は今、羊毛フェルトならぬ犬毛フェルト人形を作成中です。羊毛フェルトとは綿のようなふわふわの繊維を細い針で刺し固め、形を作る裁縫です。針の先端には小さな突起が付いており、そこに引っかかった羊毛が少しずつ絡まって固まっていきます。最近かなり流行っているようで、テレビでも特集が組まれていました。

私の母も一時やっていたのですが、飽きてしまったようでキットだけ残っており、私も興味がなかったのでそのままにしていました。しかし最近愛犬の美容院を予約した時に、ふと「この犬の毛でフェルト人形を作れないだろうか」と思いました。ネットで調べたところ、愛犬の毛で人形を作る人は結構多いようです。また、亡くなった愛犬の毛で思い出にと人形を作る人も多いようです。その需要に合わせ、フルオーダーで受注生産している作家さんのホームページもちらほら見かけました。ただオーダーするとかなりお金がかかり、人気のため時間もかかるそうです。私は学生時代に美術を専攻しており、オブジェを作ったりしていたので、自分で作ってみることにしました。

美容院であらかじめ毛を取っておいてもらえるようお願いしました。カット前にシャンプーをしてもらえるので、もらった毛は綺麗で、洗浄する必要はありませんでした。うちの犬は巻き毛なのでよく絡んでくれて、纏めやすかったです。

軽くネットで作り方を見ただけですが、単純に針を刺せば良いだけなので、すぐに要領が掴めました。

直径3cm、長さ10cmの動体をだいたい2時間、前足後ろ足を30分で作成しました。慣れたらもっと早く作れると思います。

これから顔を作っていくのが難しそうですがとても楽しみです。

Filed under: 日記 — wp_sv_537_5932 1:27 PM

好きな入浴剤を入れて半身浴でデトックス

最近の私のはまりごとといえば、「半身浴」です。

半身浴は、40度以上のぬるめのお湯につかるだけで、冷え性の改善、疲労回復、ストレス解消や美肌などの健康や美容効果があるのです。

また、半身浴は身体への負担も少なく、長時間お湯につかることができるので身体が芯から温まり、血行や新陳代謝も促してくれます。

私は、より発汗作用を高めるために、10分入浴したら3分ほど洗い場で休憩し、身体を冷まし、また入浴するというのを繰り返すようにしています。

温冷を繰り返すことにより汗がいつもよりもたくさんかくことができるのです。

半身浴を始めたころは、「どろっ」とした汗でしたが、続けていくうちに「サラサラ」とした汗に変わりました。

毎日、デトックスしているのでお肌のほうも毛穴の汚れやつまりを取り除くことができ、くすみのない、透明感のあるお肌になれました。

ドラッグストアや通販サイトで、好きな入浴剤を購入し、それを入れながら半身浴するのもおすすめです。

発汗作用や脂肪燃焼に効果があるもの、全国各地の温泉の入浴剤やアロマの香り、肩こりや腰痛に効く炭酸ガスの入浴剤など、毎日その日の気分で選んでいます。

一日の疲れをとったり、ストレスを解消したりと、半身浴は心身ともにリラックスできる貴重な時間となっています。

Filed under: 日記 — wp_sv_537_5932 11:46 AM

今日の朝食。

今日の朝食は、白米、ニンジンと小松菜と木綿豆腐のお味噌汁。

そして卵焼きとウィンナーでした。

朝食って毎朝何を作ろうか悩むのですが、私は毎朝お味噌汁だけは作ろうと決めています。

パンの時などはスープや牛乳にしちゃうのですが。

そんなお味噌汁、具ってマンネリ化してきちゃいますよね。

毎朝毎朝同じようなお味噌汁になってしまいます。

ちょっとビックリしたんですけど、納豆をお味噌汁の具にする人もいるみたいですよね。

私は納豆大好きなんですが、お味噌汁に入れる勇気はないです。

やってみたら美味しいのかもしれないんですが、怖くて出来ないです。

こんな私が最近チャレンジしてみようかなと悩んでいる具材。

それは「切り干し大根」です。

水に戻さない乾燥した状態のものを切ってそのまま入れちゃっていいみたいなんですよね。

野菜もなかなか使い切らずにダメにしちゃうこともあるので、乾物系っていうところも助かります。

いい出汁も出るみたいだし(ダジャレじゃないですよ)。

今日はお買い物に行く予定なので、切り干し大根買ってきてみようかなと思っています。

これでお味噌汁のレパートリーが増えてくれるといいんですけど。

美味しい!と食べてもらえるよう、頑張ってみます。

Filed under: 日記 — wp_sv_537_5932 11:42 AM